【TOEIC 目指せ790⇒860 】進学・就職を目指すTOEIC勉強法!

TOEICスコア790。第230回(5月20日受験)での目標スコアは860。TOEICの勉強だけでなく、英会話もはじめました。記事で詳しいプロフィールを説明してます⇒http://shun-toeic.hatenablog.com/entry/2018/02/10/102333

「出ない順 試験に出ない英単語」が くだらなくて、おもしろすぎた

どうも、しゅんです

 

 

先日、こんな本を買ってしまいました

出ない順 試験に出ない英単語 文庫版

出ない順 試験に出ない英単語 文庫版

 

 本屋で試読したところ、声を出して笑いそうになったので購入(笑)

僕はこういった、くだらないものや非効率に見えるものがものすごく好きです。

 

肝心な中身ですが、半分は下ネタなので下ネタが苦手な方にはオススメできません。

英単語は、正直言うとどうでもいい単語ばかりです

チャーシュー(char siu), 無銭飲食(dine and dash), Fカップ(F-cup) などなど…

Fカップにいたってはそのまま(笑)ちなみにDカップとEカップも載ってた気が…

 

ただし、この単語帳、単語こそ試験に出ませんが、単語を紹介する例文はすごく勉強になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会議室に入る際は、痴漢にご注意ください。

When you enter the conference room, watch out for gropers.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"gropers(痴漢)" ⇒ "step(段差)" に変えれば、普通に参考書に載ってそうですよね。

皆さんも、気分転換にいかがでしょうか。

 

書店でふきだしても責任はとれません、すみません。

 

出ない順 試験に出ない英単語 文庫版

出ない順 試験に出ない英単語 文庫版