【TOEIC 目指せ790⇒860 】進学・就職を目指すTOEIC勉強法!

TOEICスコア790。第230回(5月20日受験)での目標スコアは860。TOEICの勉強だけでなく、英会話もはじめました。記事で詳しいプロフィールを説明してます⇒http://shun-toeic.hatenablog.com/entry/2018/02/10/102333

2018-01-01から1年間の記事一覧

第230回(2018年5月)TOEICを受験しました

どうも、しゅんです ながらく更新していませんでしたが、先月(2018年5月)、TOEICを受験しました。 今回のスコアは大学院入試に使用するためのスコアです。 現在は、大学の研究室で研究をしつつ、英語を鍛えています。 自己紹介にもあるように、研究室の大半…

”出る単特急「銀」のフレーズ” が単語の復習にとてもよいのでオススメしたい

書店にて、「出る単特急 銀のフレーズ」を立ち読みしました TOEIC L&R TEST 出る単特急 銀のフレーズ 作者: TEX加藤 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2018/02/20 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 立ち読みした感想は、 英単語の学習・復習…

【TOEICの勉強の始め方】まずは公式問題集で、己と敵を知ることから

TOEICの勉強をこれから始めよう!という時、 何から始めればいいのか?考えは様々です。 単語を覚える事からはじめるという方もいれば、 最初に買った問題集にとりかかる方もいます。 正解や間違いがあるわけではなく、僕が試してよかった方法を紹介します。…

TOEICに必要な単語は「出る単特急 金のフレーズ」だけでマスターできる

TOEIC高得点を目指すうえで、単語暗記は避けて通れない道です。 文章から類推するには限界がありますし、知っていた方が問題がスラスラ解けます。 TOEIC向けの単語帳は山ほどあり、どれを選べばいいか迷いますが600点以上の 得点を目指すのであれば、「金の…

イ・イクフンの「解きまくれ!シリーズ」はTOEIC慣れするのに最適

TOEICでは高校や大学まで学習した英語とは異なる、独特な表現が数多く出現します。 大学受験用の単語帳では見受けられない単語や、使い慣れないビジネス英語表現が 数多く出てきます。 ただしTOEICを受験する以上、こういった表現こそ覚えて臨みたいところ… …

「出ない順 試験に出ない英単語」が くだらなくて、おもしろすぎた

どうも、しゅんです 先日、こんな本を買ってしまいました 出ない順 試験に出ない英単語 文庫版 作者: 中山,千野エー 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2016/04/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 本屋で試読したところ、声を出して笑…

はじめましての自己紹介

こんにちは、しゅんです このブログでは、TOEICの勉強で採用した教材や勉強法を紹介しつつ、英会話や英語表現の勉強についても書いていきます。 まずはじめに、数多の情報の中からこのブログをご覧いただきありがとうございます。 この記事では、なぜTOEICや…