【TOEIC 目指せ790⇒860 】進学・就職を目指すTOEIC勉強法!

TOEICスコア790。第230回(5月20日受験)での目標スコアは860。TOEICの勉強だけでなく、英会話もはじめました。記事で詳しいプロフィールを説明してます⇒http://shun-toeic.hatenablog.com/entry/2018/02/10/102333

”出る単特急「銀」のフレーズ” が単語の復習にとてもよいのでオススメしたい

書店にて、「出る単特急 のフレーズ」を立ち読みしました

 

TOEIC L&R TEST 出る単特急 銀のフレーズ

TOEIC L&R TEST 出る単特急 銀のフレーズ

 

 

立ち読みした感想は、

英単語の学習・復習にはもってこい、です

 

立ち読みしていてよかったなと思った点が2つありました。

 

①掲載単語の半分以上は金フレと同じだが、全ての例文があたらしくなっている

著者(TEX加藤さん)のブログにもあるように、550語は金フレと

同じ単語が掲載されています。ただし、例文はすべて刷新したとのこと。

同じ単語でも、異なる例文で使われているので金フレの復習にもいいです

 

金フレのなかでも特に頻出の単語を再掲しているようなので、

これから学び始めるかたや、僕のように学びなおす場合には

銀フレ→金フレと学習するのもいいですね。

 

②supplementが新しくなっている

銀フレにも金フレと同様に、supplementがあります。

重要表現や定形表現をまとめている数ページの章です

 

これらが新しくなり、TOEICテストの問題文を理解できるように

設計しているようです。なんとなく問題を解くよりかは、

各Partで問われていることを納得してから問題にとりかかると

すっきりしますので、定形表現も見逃さずにチェックしたいところです。

 

 

ちなみに、僕は銀フレの書籍は購入しませんでした。

スマホで音声をダウンロードして、すでに所有している金フレと

並行してすすめようと考えています。

 

金フレと異なる例文が音声として流れてくれるのはうれしい!

より単語の定着が強固になること間違いなし。

 

音声のダウンロードは無料なので、こちらを試してから

購入するのもいいですし、電子版を購入してもいいですね

www.globeejapan.com

 

ぜひお試しください